2008年10月29日

カップラーメンの値段など知らなくてもいい

400円,それほどおかしくはないでしょう。
私は大体200円前後のカップラーメンを買うけど,
300円くらいするGooTaもわりと好き。

私は自炊をしているけど,全ての食材が一体いくらするのか把握できているわけではありません。
キャベツが昨日100円きっていたのは覚えているけど,
卵が一パックいくらなのかわからない。
マヨネーズともなるとさっぱり。

自分で買い物に行く私だってこの有様なんだから,麻生総理のような人がそういう物の値段を知らないのは当然のことでしょう。
それに,カップラーメンなどは一種の嗜好品ですから,買わない人がいても当然。知ってて当然という姿勢には違和感を覚えます。

大体において,「庶民感覚」などと口にする人を私は信じない。
特にテレビのアナウンサーなど高給取りには口にして欲しくない。
時給数百万のみのもんたなどには特に。

いい加減こういった低レベルの報道はやめて欲しいものです。
posted by 李徴 at 07:29| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
★…文月…★ (10/29, 08:54)
同感です!






李徴 (10/29, 13:15)
賛同有り難うございます。
さっき買い物に行って思わずGooTaを買ってしまいました。
318円でした(^^ゞ
本当にお金がない時はカップラーメンも贅沢品なんですよねえ。
100円あれば卵ともやし入りのうどんくらいは作れますから。




なぉち♪ (10/29, 19:21)
女性議員さんが「毎日スーパーで買い物していて物価がわかってる・・・」と街頭演説してるのをきいて、ほんとにスーパーで買い物なんてしてんの?と思いました。
庶民派は親近感は湧きますが、政治とそれとは別問題です。






李徴 (10/29, 23:16)
別に政治家が庶民である必要はないんですよねえ。
きちんと政治をしてくれればそれでいい。

田中真紀子あたりがよく庶民派気取りで演説してますが,あの人は自分で買い物なんてほとんど行かないでしょうね。




祁吏亞 (10/29, 21:09)
もやしは栄養があって安くて重宝しますよね。
毎朝、みのもんたの理想論が公共の電波を通じて
流れますが、耳障りです。総理や政府の要人が公用車で超高級車を使っていますが、ハイブリッドカーやクリーンディーゼル、軽自動車の価値や価格を知っているのかとよく思います。あの超高級車も自分達の血税で買っていると思うとこれまた腹が立ちます。






李徴 (10/29, 23:21)
もやしは最高!
貧乏人はカップラーメンじゃなくて自炊します。
カイワレなんて安いし育てることもできる(笑)

みのもんたや局アナが金持ちだってのを批判する必要はないけど,彼らが銀行マンの高給を批判したり,麻生総理は庶民派じゃないなどと批判したりするのを聞くのは実に不快です。

もちろん政治家もひどいものです。
ただ,それは庶民の気持ちが理解できないとかいうレベルではなく,利権や選挙のことしか考えていないという点なんですよねえ。




妄想姫@リンクス (10/29, 22:38)
庶民って…どこからどこまで庶民というのか…
以前、ギャグマンガで何気なく「愚民」という
言葉を使った事がありますが、エライ反発を
受けました。
私にとってはその発想がさもしい…^^;







李徴 (10/29, 23:24)
ほんと,庶民って何なんでしょうね。
毎日慎ましやかに生きているとはいっても,
実は数千万円のマイホームを買ったがために節約している人だって多いし。けっこう金持ちが多いです。

「民」という漢字自体に「愚」の意味があります。
元々目を潰された人をかたどっており,ものがよくわからない人を指すのです。




めり (10/29, 23:14)
そうですね〜
高給取りのアナウンサーとかみのもんたには…
庶民の気持ちなんてわかるはずありません。
それなのに、みのもんたの話に乗せられる人々…
まぁ、世の中そんなものかもしれませんね。






李徴 (10/29, 23:29)
局アナは30代で年収1000万を超えるようです。
みのもんたは時給数百万(^^ゞ

麻生総理が庶民かどうかなんてくだらない話はどうでもいいから,もっとまっとうな報道をして欲しいものです。

テレビ局は,社員の給料・芸能人のギャラが高すぎるために番組に回す予算がないようです。だから,最近は制作費が安くて済むクイズ番組やお笑い番組ばかり。




Posted by 李徴 at 2008年11月04日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

