2008年10月23日

宝くじは大ハズレの方がまだましだねえ

オータムジャンボ宝くじを買っていました。

当選番号をつらつら見ていくと・・・
キターーーーー!

私が持っているくじの番号は199139
で,4等10万円の当選番号が下4桁9143。

間違いなくゲットでしょと思ったのもつかの間,
連番の下にあるのは若い数字でした。

ああ,実に残念。
もう少しで1000分の1の確率を射止めるところだったのに。

そういえば,セイクラブの友達で高額当選者がいたなあ。
彼女はたしかマイホームを購入したはず。
最近全くログインはないけど元気にしているかな。

しかし,高額当選をした時には身近な人には黙っていた方がいいね。
殺されかねない世の中です。
posted by 李徴 at 14:14| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えれも (10/23, 16:14)
あの事件があった町は
だりんのお墓に行くときに通過しる
町なんだよねえ・・・
あの警察署なんてまさにお寺さんの
近くにあるし。
しかも女性の年齢がえれと一緒だし…

たったそれだけの符合なのに
ドキドキしてるえれでし><

どうせなら当選も符合したかたでし><






李徴 (10/24, 18:16)
おお,知っているところで起きた事件でしたか。
知っているところで2億円当たった人がいて,
で,殺人事件が起こったと。

当選はなかなかしないものですねえ。
今回は10万円まであとちょっとだったのに。
次回こそは!




祁吏亞 (10/23, 16:57)
高額当選そのものに興味ありません。
というか宝くじ自体に興味が無いといったほうが正確かもしれません。3〜4年に一回だけ1万円分だけ買います。今はそのお金バイクの修理代に回しますw






李徴 (10/24, 18:18)
興味がないけど3〜4年に一度買うんですね(笑)
まあ,タバコを吸う人と一緒で,自分のお金が公のために使われるならいいかなと,己を慰めております♪




るん       (10/23, 17:07)
怖い事件よねぇ。。

旦那にね 「 σ(〃☉☉〃)が当たっても 殺さないでねぇw 」 と 申した所。。
「 半分くれたら 殺さないでおくわw 」とww
その後直ぐ。。「 お母さんは 買いもしないで いっつも 当たった時の話をするねぇ〜ww 」 と 言われました ( ゚∀゚):∵グハッ!! 
買わずに 夢だけ 見る σ(〃☉☉〃)でしたwww






李徴 (10/24, 18:19)
るんさんも旦那さんを殺さないであげてね♪
るんさんが当たったら私にも半分下さい♪

万馬券なんかも買っていたらと妄想しちゃいますよね。
競馬の方が宝くじよりは当たる確率が高そう。




ღろまんღ (10/23, 18:34)
当たったら黙っていられるかなぁ〜?って
夫と話していましたw
お互い黙っていられるって言ったけど
あやしいかも〜嬉しいのが顔に出ちゃうもんねw







李徴 (10/24, 18:22)
夫婦間では黙っている必要はないでしょ(笑)
友達となると,少々複雑かな。
どうしても嫉妬心が生じてしまい,
友情が壊れてしまう可能性も。
親戚にも言わない方がいいでしょうねえ。
親戚だと平気で「くれ」という人がいそう(笑)




なぉち♪ (10/23, 19:32)
一億とかあたっても、意外にあっちゅうまに使えちゃうらしいですよ。贅沢な車とかご飯とか洋服とかねw

今当たったら、王子たちの大学の学費にしますよ

ダリンにはもちろん言いませんw






李徴 (10/24, 18:24)
一億!
家とか大物を買えばすぐになくなってしまうでしょうね。
維持費もかなりかかるし。
ご飯で1億使うのはかなり大変。
お姉ちゃんが付けば別だけど。(^_^)ニコニコ

旦那さんに言わないんですか〜。
熟年離婚を企んでいるのでしょうか(笑)






なぉち♪ (10/24, 18:50)
普通のいままでどおりの生活ってのがいいんです^^
宝くじあたったからって、仕事辞められたらいろいろなことがかわっていきますよ^^
当たったら、こっそり貯金ですw






李徴 (10/24, 19:04)
ああ,大金を持ったら別人になってしまう人もいるかも知れませんね。というか,そうなって当たり前かな。
今のままで十分幸せなんだから,いざという時のために貯金ですね。昔だったら,利息だけで食べて行けたのにね。




妄想姫@リンクス (10/23, 23:07)
高額当選したら、まずほとぼりが冷めるまで決して使わない事です。これはみずほ銀行で当選金額受け渡しの時に指導される事の一つらしいです。
…にしても、2億も当てておきながら、金銭トラブルなんて…そのくらいあったら、少しは分けてあげても良いのにw






李徴 (10/24, 18:27)
ほとぼりが冷めるまでというと・・・自分の興奮が治まるまでということかな。冷静になってから使い始めましょうと。

2億も当たるときっと人が信じられなくなるのでしょうね。
あの事件の場合は,身近に借金を抱える手いる人がいたのが運の尽きというか,そういう人に情報が漏れてしまったのがまずかった。借金を抱えていない人でも身近な人が高額当選したら冷静ではいられなくなるのにね。




るるべ (10/29, 01:30)
当たった時のために、今から鼻の穴を膨らまさないでポーカーフェイスをつくる練習をします。






李徴 (10/29, 02:23)
るるべさんは逆に質素な生活をするようになったりして。
ばれてはいけないと。
そして結局自分では使わずにどこかに寄付をすることでしょう。


Posted by 李徴 at 2008年11月06日 03:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

